『科学的に証明されていた!』


Thank you for your time🙏




——————————


自然が身体に良いのは、なんとなくではない。科学的に証明されていた!疲れた脳・筋肉は自然で癒す!

あなたが最後に自然に触れ、気持ちいいなぁ〜と思ったのは、いつですか❓





はい、はい、マインドフルネス…心身の癒し、心の健康が大事とかっていうんでしょ…と思ったあなた、このままスルーして大丈夫です。

でも、ふと、えっ、いつだっけ?と思われたあなた、今一度ご自身の生活リズムや心の状態を振り返っていただけたら、硬かったもも裏の筋肉・肩こり・背中の痛みが和らぐかもしれません💛

そぅ、ふと振り返るだけでいいんです。

簡単でしょ👍笑笑

より効果的にするには、「木々が風にそよぐ音」や「小鳥のさえずり」が聞こえるような、自然の優しさを何気なく感じられる場所がオススメです。


それは、”自然”は、”脳”を休ませる効果があるからです💛

例えば、地下二階や建物の中で仕事をされていて今すぐ外に出るのが難しいよーと言う方は、大丈夫です、安心してください❗️

なぜなら、『目をつぶって、イメージする』だけでも効果絶大だからです!

そして、イヤフォン🎧を耳に入れ、音楽は聞けまーす!というあなた、素敵です。早速、目をつぶり、川のせせらぎや自然の音を聞いてみましょう💛

筋肉が教えてくれました。

人はね、身体を動かす時、脳からの司令により筋肉は動かさているんだよ、と。それは、身体が動いている時だけでなく、話している時も。なぜなら、顔も、口のまわりも筋肉だから。笑 ちなみに、“たるむ”というのは、”筋肉がお休みしてるよー”というサインだったりもします。 あっ、話がそれました😅

あなたの脳が頑張り過ぎて、ストレスでいっぱいになり、疲れ果てた状態が続いたら…どうなってしまうでしょう❓

そうです。あなたの脳から筋肉へちゃんと司令が送れない状態になり、全身の筋肉がガチガチに硬くなっていきます。過度な緊張状態という事です。

”なんでも適度がいい”、”バランスだよ”と、よく聞くけれど、本当にそう言う事なんだなって、鬱を経験した私の筋肉は直接、私に教えてくれました。

今が絶好調というあなた、残念ながら、イマイチというあなたも、筋肉と会話ができる私から見ると、みーーーんな、もっともっと軽い身体になれるし、しなやかに動く筋肉にもなれるし、もっと頭の中までスッキリする事ができるのに、と、みなさんの筋肉から伝わります❗️

なぜなら、『発想の転換』で考えてみると、そもそも今の時代、ストレスを受けずに、生活できる人がどのくらいいるのか?と言う事です。お金持ちの方にも、芸能界の方にも、きっと老若男女、それぞれ見えない悩みはあるものだと思っています。

そんな中、筋肉は常に教えてくれます。テレビに出ている人、YouTubeに出ている人、外ですれ違う人、車を運転している人など…「その身体凄いなっ!見た目だけでなく、内面のインナーマッスルまでも凄い!」って、言う人は本当に少ない気がします。

でも、だからこそ、感じるんです。。。

今のあなたの筋肉は、今出せる最高状態ではないから、とってももったいない❗️❗️と。

本来、持っているものは、とても素晴らしいのに。。。


———————————————-



Let’s have a great day‼

今日も素敵な一日をお過ごしください💛︎



ご覧くださり、誠に有難うございます。 何卒よろしくお願い申し上げます。

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示